SSブログ

【ネタバレ多少含】10-11月の読書記録(マンガ込) [小説]

9月にちょっとぷち体調悪化もーどに入ってから
すっかりメモも滞っておりました。
観劇とかライブの感想とかもまったく移植できてない1年でした。。

だいぶ少ない上に
ほとんどマンガですけれど、
ちょいちょい書き溜めた感想の記録として。
10月は読むだけで登録できてなかったので
この数でもやっと2か月分だったり…。
少ない。

ネットのかたすみのこの記事に
うっかりたどりついた方が
良い年を迎えられますように。

個人的には
来年ものんびり読書や観劇をしていられる
平穏ですこやかな日々になりますようにー!

感想でしれっと内容に触れていることもありますので
気になる方はご注意くださいませ。



2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2134ページ
ナイス数:19ナイス

あまつき 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)感想
アニメイト版で購入。食欲な秋のイラストがかわいいので、むいてみた下の通常表紙とのギャップがすごい笑 話はだいぶ、進んできた…。真朱や篠女、まだ謎がかなり残っていて気になる…!!ハイガクラは2月らしいので、次はリアルタイムで入手したいな。
読了日:11月30日 著者:高山しのぶ
オー!ファーザー (新潮文庫)オー!ファーザー (新潮文庫)感想
4人の父親たちがでてくる話。もとが新聞連載だからか、こまめに区切りがついていて、ついつい少しずつ区切って休憩してしまって、伊坂さんの著作にしては、読むのに長くかかってしまった…。逆を返せば、時間がない中でも少しずつ、長く楽しめました。お母さんにもなにか秘密がありそうで気になる笑
読了日:11月30日 著者:伊坂幸太郎
茅田砂胡 全仕事1993-2013〈特別版〉 (C・NOVELSファンタジア)茅田砂胡 全仕事1993-2013〈特別版〉 (C・NOVELSファンタジア)感想
読みごたえがありすぎました。時間が思うようにとれなくても、あまりに読みたすぎて、通勤のおともに持っていきましたが、混んでると取り出すことも難しい分厚さ笑 懐かしいひとたちがいっぱいで、「紅蓮の夢」は、しあわせすぎてめそめそしながら読みました。桐原ももものきもガンナーも好きなので、しみじみしあわせ。 でもまあ、冬のうちに出てよかった。ずれこんじゃったトゥルークも楽しみ。
読了日:11月28日 著者:茅田砂胡
スピカ The twin STARS of ”きみのカケラ” (少年サンデーコミックススペシャル)スピカ The twin STARS of ”きみのカケラ” (少年サンデーコミックススペシャル)感想
たぶん10月分。「きみのカケラ」から派生した、ふたつの星の話。宇宙兵士の、兵器の男の子と鍛冶屋の女の子のはなしと、イコ先輩と後輩のシロくんのはなし、そして、おひさまとよだかの話。現存する物語りが、記憶のなかで再構築されたもの。3つそれぞれに、空や星やおひさまに焦がれる話。しみじみしました。
読了日:11月1日 著者:高橋しん
ただいまのうた 6 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 6 (花とゆめCOMICS)感想
これも10月分。向日葵ちゃんの初恋のゆくえと、テッちゃんとの距離。青春模様な感じ(*´艸`)桜兄ちゃんも要所で素敵。最後にでてきた老夫婦は次巻にもちこし。またひと波乱かな?
読了日:11月1日 著者:ふじもとゆうき
覆面系ノイズ 1 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 1 (花とゆめCOMICS)感想
これも10月分。音楽×片想いの、キラキラな話。ニノの不思議回路が好みです。モモとユズ、ニノ。深桜にハルヨシ先輩に。みんなの片道の想いが面白い。まだいろいろ張られた伏線は姿を現していないので、今後も楽しみ。
読了日:11月1日 著者:福山リョウコ
三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)感想
これも10月分だけど。天然さん相手はたいへん。ふんわりやわらかに完結。一緒にはいっている短編も好きなので、収録されてよかった(*´艸`)
読了日:11月1日 著者:ふじつか雪
銀の匙 公式ガイドブック 大蝦夷農業高校 青春マニュアル (少年サンデーコミックススペシャル)銀の匙 公式ガイドブック 大蝦夷農業高校 青春マニュアル (少年サンデーコミックススペシャル)感想
たぶん10月に買ったので11月あつかい。1-D全員考えてあるのすごいわあ…。 まとめてみてみるのもたのしい。
読了日:11月1日 著者:荒川弘
銀の匙 Silver Spoon 9 オリジナルドラマCDつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)銀の匙 Silver Spoon 9 オリジナルドラマCDつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)感想
載せ忘れなのでせめて11月あつかい。冬のエゾノー。帰省時のお父さんへの啖呵、豚肉ファンド。と蓄場のことは、絵だけでも興味ぶかい。いつも食べる肉や加工品も、ここを通ってきてるんだろうなあ…。
読了日:11月1日 著者:荒川弘,アニプレックス

読書メーター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。