SSブログ

【ネタバレ多少含】8月の読書記録(マンガ含) [小説]

お盆休みもあったわりにはびっくりするほど少ない…!!
こんなに少なかったのか、と改めて愕然。

何か登録忘れてそうな気もしますが、
まあこれも結果。
そういや遊びまくってもいたっけな、な8月。

暑さもそろそろおさまりそうな今月は、
もうちょい読書量も増やしたいな。
まずは試験を成功させてから!!

感想メモの中で
内容に触れたりもしているので
気になる方はご注意ください。


2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1751ページ
ナイス数:54ナイス

雨と夢のあとに (角川文庫)雨と夢のあとに (角川文庫)感想
再演版の舞台を観たあとに、ふと気になって購入。ドラマや舞台とはまったく別の話だけれど、このしっかりさは、初演の麻由子ちゃんを思い出すなあ。後半の暁子さんの描写が生々しくてこわいけれど、命の終わりが生々しくないわけもなく。ラストは原作がすっきりしていて好きかな。しずかな、賢い女の子の話。
読了日:8月31日 著者:柳美里
刑事ぶたぶた (徳間文庫)刑事ぶたぶた (徳間文庫)感想
刑事でぬいぐるみなぶたぶたさんのおはなし。ぷにぷにさわってみたい。乾燥機にかけられるぶたぶたさんの場面が好き。新人の立川くんが、ぶたぶたさんと共に出会ういくつかの事件。ばらばらなようでつながる話。つか奥さんと子どもが気になる。
読了日:8月15日 著者:矢崎存美
レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)感想
どうもこれといって魅力的な人はいないながらも、続きは気になってわりとさくさく読了。けど少しもやっとします。大人もこどもも、登場人物は不思議なひとばかり。特殊な環境、と言えなくもない関係性でありながら、絶対にないとも言えない微妙なバランスがおもしろい。
読了日:8月14日 著者:東野圭吾
予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)感想
ガリレオシリーズ2作目。短編なのでさくさく読みやすい。それでも、単純そうな事件の裏に隠れているひとのつながりがおもしろい。長編の複雑さも好きだけど、短編のコンパクトさもいいな。
読了日:8月14日 著者:東野圭吾
キケン (新潮文庫)キケン (新潮文庫)感想
面白い。工科大学のサークル「機械制御研究部」略称「機研(キケン)」の、上野部長&大神副部長が率いた黄金時代のなかの、数々のエピソードのかけらが集まった物語。 学生時代にバカやった覚えがあれば、きっと最後にはじんわりやられるなにかがある。そんなところが有川さんだなあとほっこりする。こういうのをみると、久しぶりに母校とかみたくなるなあ。 しかし○回生、という呼称って関西だけなの??初めて知った…!
読了日:8月12日 著者:有川浩
ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)感想
ドレスローザ編?違うかな?わさわさ人が増え、ルフィたちもかなりバラバラに動く中で、なんとなくのメインはコロシアムのルフィ。もう誰が誰やら。動くおもちゃに“妖精”トンタッタ族に、コロシアム出場者たちのそれぞれの事情に。伏線だらけなんだけど、全部拾っていくのかな。名前は覚えきらない笑
読了日:8月3日 著者:尾田栄一郎

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。