SSブログ

ZABADAK「平行世界LIVE2009」感想(ネタバレ含む) [音楽]

なんとか3月末分までたどりつきました(≧▽≦)
あとはアップするだけ♪♪

すんっごいひさしぶりに聴いてきた
ZABADAKライブです♪
新曲よりも古い曲のほうにテンションあがる
ちょっとまちがった楽しみ方でいってきました( ̄▽ ̄;)
以下、感想です。
最後にセトリ載せてます~。





ZABADAK
「平行世界LIVE2009」
2009.3.28(土)18:00START
@大阪・BIGCAT

【出演】
  吉良知彦(Vocal,Guitar)
  小峰公子 (Vocal,Accordion)
  楠均(Drums,Chorus)
  吉田誠 (Bass)
  難波弘之(Keybords)

たぶん学生時代に
まだ上野さんとふたりザバだったころに
一度、なにかのイベントライブで聴いたっきりの
二度目の生ザバ。

ええと、かるーく10+@年たってます( ̄▽ ̄;)
その頃生まれた子ももう中学生か笑

キャラメル絡みで、その後の楽曲にも
多少は触れてはいるのだけれど
ちょっぴりっと距離はあって。
でも久しぶりに見て聴いた吉良さんは
うまいこと歳を重ねてる印象でした。

ゆるやかに歳を重ねつつ、
「そこ」にいてくれる感じ。

難波さんの音もたぶん認識しては
初めてでしたが、すごかった~。
他の演奏でも聴いてみたい!とおもいました。

そして小峰さん!お名前は昔から知っていたものの
お顔を拝見するのも初めて。
美人さんでした。いいなあ吉良さん(*´艸`)
声は私のどストライクではないのですが
ソロパートとかも結構好きでした。
なにより、次々変わる手元に
どんだけの種類の楽器演奏するの?!と
びっくりしました。

「Poland」のときに
リコーダー準備しながら
「出番だよー」とばかりに合図してくださったのが
なんだかすごくかわいかったです。

ひっさしぶりな上に
「平行世界」すら聴かず
なぜか「Poland」の笛だけ練習していどむという
不思議な気合の入れ方でいってきましたが
楽しくてこゆい、充実の時間でした♪

個人的には、「光の庭で」あたりから
知ってる曲が増えててんしょんあっぷ笑

そしてアンコールだけでも満足vvv←ぇ
よもや、前回の生曲と同じのが聴けるとは思っておらず。
しかもしょっぱなが、いつか生で聴きたいと思っていた
「駆け抜ける風のように」!!
たぶん今回のライブでいちばんテンション高かったのは
アンコールでした。
椅子完備のなか、最前列が立ち上がったので
便乗して立てたし。
あの曲たちも座ったままというのは
個人的にはつらかったので助かりました。

アンコール3曲とも。
こっそり口ぱくで歌ってました(^-^*)

あ、Polandのたて笛は、無理やりに参加しました。
結構座ってた周囲はこゆいファンの方が多かったみたいで
人数多目だったので失敗しても目立たずにすみました笑
音を出すのが難しい最後のとことかは自主休憩。
なんであんな音出せるのか( ̄▽ ̄;)
…と思ったら、開場後の客席だけでなく
開演前の三角公園(?!)でも練習してたとか。
こ、こゆすぎる…!!!
あんな人通りのはげしいトコで
ザバの曲をたて笛で…。ちゃれんじゃーたちがいました。。
確かに、音を出さないと
ちょっと練習が難しい箇所があるのですけれど。
リコーダーパートの楽譜もいただいたので
いつかくる次回にそなえて、練習はしておこうと思います♪

最後。
ねっとの海から拾ってきたセトリに
ちょっと補完。
といっても、平行世界関連ぜんぜんわかってないので
合ってるかどうかはわからない( ̄▽ ̄;)

「平行世界2009」090328@大阪・BIGCAT
-----------
01.一番好きな時間
02.樹海
03.FREEDOM
04.はじめてうたったうた
05.旅の途中
06.平行世界
07.夕焼け
08.Pulse
09.WonderfulLife
10.生まれては別れにむかうわたしたちのために
11.点灯夫
12.光の庭で
13.遠い音楽
14.Poland
15.僕のビー玉
16.ラジオ・ステーション
17.永遠の森

enc.1駆け抜ける風のように
enc.2わにのゆめ
enc.3EasyGoing


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。