SSブログ

OCEANLANE「CROSSROAD TOUR」@大阪感想(ネタバレ含む) [音楽]

先週の土曜日。
OCEANLANEのライブにいってきました~。
キャラメルづたいに知ってからはまった
アーティストさんのうちの一組。
全英語詞ですが、ちゃんとMCは日本語です笑
今回もすっきり!!ライブ行った!!!って
感じでした(≧▽≦)
本日の東京で、ツアーは最終になりました。
行けるものなら行きたかった~。

以下、感想です。
最後にセトリ載せてます。




OCEANLANE
「CROSSROAD TOUR」
2009.4.11(土)19:00START
@大阪・心斎橋 CLUB QUATTRO

【出演】
OCEANLANE
武居 創 Hajime Takei (Vo&G)
直江 慶 Kay Naoe (Vo&G)
堀越 武志 Takeshi Horikoshi (Bass)
嶌田 政司 Masashi Shimada (Dr)


オーシャンは、この日がロードツアー最終日!!
ということで、なんとワンマンでした(@_@)
なぜか、対バンあると思い込んでいたので
4人がでてきたときに驚いちゃいました…。
でも始まったとたん、すべてが吹っ飛び。
ツアーのラス2、クアトロのちっちゃハコで
がっつりっと聴いてきました。


アルバムツアーだけあって、
Crossroadの曲を中心とはしていたものの
古い曲やカバー曲も織り交ぜて。

『Standing On My Side』に
『I May Be』♪
『Look Inside the Mirror』とか。
アルバムで生で聴きたい!と思ってた曲たちは
すべて聴くことができました。

はじめ、地べたフロアにいたのですが
カウンターキープのちょい高い目線を教えていただいたので
そこの段のはしっちょで跳ね跳ねしてました♪

心なしか目が合ったような…(←気のせい)
地べたフロアで目立ってたおにーちゃんの延長線上に
いただけだろうなあ( ̄▽ ̄;)

後半はやはりたたみかけるような構成。
そして本編は待ちに待った『Shine On Me』で締め(*´艸`)
汗だくにもなったけど、飛んで跳ねて大満足♪の2時間でした。

しかし、ロードツアー最終日と聞いて、
関西の客が簡単に帰すはずもなく♪

ダブルアンコール、
『Take Me Home』で締めたあとに…

よもやのトリプルアンコール!
ダブルアンコールでしめたはずのところに
粘り勝ちしました。
しかも、曲は客席からの注文にて『Sign』!!
アルバム『On my way back home』の中の曲です。
これも好き~♪

「なんか、『Sign』やってほしいみたいなんだけど、できる?」
「…いけるみたいです!」
というくだりのやりとりが嬉しかったです(≧▽≦)

個人的には『Good Night My Blue Sapphire』も
聴きたかったけど。
あれはさすがにマイナーすぎますよね…。
ツアーラストはやったのかなあ。
ニューパではやりますって言ってたけど笑

また、夏ごろ?夏前?に関西にきてくれるらしいので
それを楽しみに待ちたいと思います♪♪

…8月じゃありませんように!(切実)


最後。
ねっとの海から横流ししていただいた
セトリです(≧▽≦)

「Crossroad Tour」090411
@大阪・心斎橋CLUB QUATTRO
-----------
01.Standing On My Side
02.Fighter Pilot
03.Get Back
04.Ride The Wave
05.Ghost Of a Man
06.Englishman in New York
07.Malibu Coke
08.Isn't She Lovely
09.Promise
10.So Alone
11.Enemy
12.Smooth Operator
13.Last Call
14.I'll Be Around
15.Look Inside the Mirror
16.Lights Up My Soul
17.Here It Comes
18.Shine On Me

EN
01.Where Do We Go?
02.I May Be
03.Walk Along

EN2
01.Take Me Home

EN3
01.Sign
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。